Wednesday, October 24, 2007

電話の話し

今、私は電話にたまに話します。けれども、小さい時(11歳頃)よく話していていました。でも実は何時間も電話使って話すのは自然に来ませんでした。習えなければならなかった。誰から習ったかと言うと、中学校の時の友達から同言う風に無駄な会話を一時間から三時間までのばすアートを学びました。

一番最初の時は五年生ぐらいでした。ジェネビブと言う友達から電話が来て 彼女が話している間に、「なぜこんなに話しているのかな~」と思っていました。でも、今見返しすると私もたくさん話していて喜んでいました。やがて、二、三時間でもすぐに話せるようになりました。女性の座視からばかばかしいクイズを取ったり、テレビを見ながらコメントしたり、いろいろな意味が無い事をしました。

私は喜んでたけれど、親たちはそんなに喜んでいませんでした。コールウエイチングあったけれど、私がいつも電話使っていて迷惑でした。今の若い女の子は携帯電話があるから便利かも知りませんですが、携帯電話あっても時間によって払うから親たちには前より迷惑かもしりませんですね!

2 comments:

susie said...

中学校の時、私にとっても 特に楽しいことは 友達と 一日中電話で 何でもについて 話しました。私の親たちもそんなに喜んでいませんでした。携帯電話はこの問題のいい解決ですね!

susie said...

中学校の時、私にとっても 特に楽しいことは 友達と 一日中電話で 何でもについて 話しました。私の親たちもそんなに喜んでいませんでした。携帯電話はこの問題のいい解決ですね!